フランチャイズキングホーム > 北海道蒸し工房

北海道蒸し工房
資料請求リストに入れる
北海道蒸し工房

店舗 株式会社ジェントルアイ

未経験歓迎 女性歓迎 ミドルエイジ 自宅で開業 夫婦で開業 法人向けフランチャイズ
開業資金目安 301~500万円 対応地域 全国
30円手作り蒸しケーキ、伝説の北海道豚まん、コラーゲン入り10円美人饅頭の「蒸し工房」
今すぐ資料請求
今すぐ資料請求

和菓子の製造並びに販売を手がける(株)ジェントルアイは「北海道蒸し工房」ブランドにて北海道の原材料で(小豆、牛乳、豚まん)展開、直営店(直営店10店)での販売のほか和菓子店(加盟店20店)への卸業務による拡販に注力している。卸業務に関しては、新規事業の店舗開業を目指す全国の新規参入者に対し、店舗オープンまでのサポート業務を行い、オープン以降は当社製品の卸業務を行うのみで、特にロイヤリティーは発生しない。今年より女性にも好まれるスィーツや野菜などの手作り蒸しパンなどをメインにしたベーカリータイプの商品構成にも力を注いでいる。仕入れた蒸しケーキ生地で、システム化された作業工程により製造することで、安心、安全な商品を安く販売することが可能となっている。また、店舗では、蒸したてでほくほくの温かい商品を、顧客の必要な数だけ販売するシステムとなっており、大変好評を得ている。

高収益 手作りだから平均粗利58?確保。ロイヤリィティ不要!頑張った分だけ自分の利益に。
低い初期投資 低初期投資。大きな機械設備不要、蒸し器1台で3っ以上の製品が可能。
商品構成 女性には蒸しケーキ。若者には豚まん!年配者には饅頭を!
販売価格、販売商品が地域に合わせて自由に設定でき売上が安定します。
ロスが少ない 1個1個丁寧に手作りで、日替わりのメニューを、作り立て蒸したてを
その日に販売!その日売る分だけを作る!作りたては安心安全!
製造直売 たまには斬新な健康べジ(野菜)蒸しケーキを創作!
同じものは2度と作れない面白さ。それはお客様の喜ぶ顔を見たいから。だから製造直売はやめられない!
人件費 小人数で可能。夫婦でできます。
資金繰り 現金商売だから資金繰りも安心。景気に左右されない
初期内装費 店頭売りが基本のおしゃれで質素な店内だから内装費も抑えられます。
今すぐ資料請求

?物を作るのが好きな人
?地方で商売をしたい人
?家族で商売をしたい人

対象となる方 年齢・学歴・経験・性別は問いません。
夫婦で独立、個人・法人
今すぐ資料請求
契約タイプ 開業サポート契約及び商品売買契約
契約期間 契約期間1年間以降自動更新(更新料なし)
ロイヤリティ なし
初期費用 契約金150万円
研修費50万円
保証金なし
厨房機器98万円
内装外装、物件取得現地
募集地域 全国
収益・操業シミュレーション 売上は事業形態にもよりますが、180万円?1000万円。
平均粗利も58%?65%(製造及び販売店)
開業前の研修制度 研修センターにて対応。
何名でも何日でも理解できるまで行います。
開業後のサポート 蒸し工房ニュースなどで情報提供。
実費にて訪店相談も行います。
30円手作り蒸しケーキ、伝説の北海道豚まん、コラーゲン入り10円美人饅頭の「蒸し工房」
今すぐ資料請求

※ご入力頂きました個人情報は弊社規定の保護方針により、厳重に管理保管されます。
※掲載企業へのお問合せをする際には、「フランチャイズキングを見て連絡した」
 ことを必ずお伝え下さい。また、説明会等に直接参加される場合においても
 「フランチャイズキングを見て参加した」したことを必ず申し出てください。

独立開業までの流れ1

STEP(1)
開業支援説明会

独立開業までの流れ2

STEP(2)
個別面談

フランチャイズ開業までの流れ3

STEP(3)
開業支援契約

フランチャイズ開業までの流れ4

STEP(4)
物件開発

フランチャイズ開業までの流れ5

STEP(5)
開業前研修

フランチャイズ開業までの流れ6

STEP(6)
物件確定

フランチャイズ開業までの流れ7

STEP(7)
店舗設計

フランチャイズ開業までの流れ8

STEP(8)
オープン準備

フランチャイズ開業までの流れ9

STEP(9)
オープン

フランチャイズ開業までの流れ10

STEP(10)
オープン研修