フランチャイズキングホーム > 学研の個別指導 学研CAIスクール

学研の個別指導 学研CAIスクール
資料請求リストに入れる
学研の個別指導 学研CAIスクール

塾・教育 株式会社学研エデュケーショナル

未経験歓迎 女性歓迎 ミドルエイジ 自宅で開業 夫婦で開業 法人向けフランチャイズ
開業資金目安 301~500万円 対応地域 全国
信頼と実績の学研から、人による温かい親身な指導とパソコンを使った個別指導の学習塾:「学研CAIスクール」
今すぐ資料請求
今すぐ資料請求

安心と信頼の学研ブランドと創業65年の豊富な教育ノウハウを集約した独自のITシステムを使った個別指導システムは、他塾との明確な差別化を実現いたしました。

少人数講師による効率的な塾経営 通常60名の生徒では、約30人の講師の確保が必要といわれていますが、ITを利用した独自の個別指導システムの利用で2?3名の講師で運営が可能です。
講師プラスITによる質の高い均一な指導 指導レベルの高い講師を多人数そろえるのは難しいですが、独自の個別指導システムにより、未経験者でも質の高い均一な指導を実現。だから学習成果が違います。
小学生に強い学研!だから安定した基盤作りが可能 現在の学校評価における重要な観点を引き出す理科・社会指導は、ITの特長を最大限生かした学研ならではのユニークなカリキュラムです。「学習・科学」で培った小学生からの信頼感そして他塾にできない理科・社会指導の充実は小学生からの生徒確保の強い武器となります。小学生からの生徒確保は塾経営を安定化させます。
学研CAIスクール 高校生コースに新システムの導入が始まります! 幼児・小・中学生から高校生までの長期引き続きにより安定経営が実現!
ターゲットの拡大および売上・利益を更に拡大します。
学研独自の個別指導システムはすべて《レンタル方式》 開業資金の軽減と安心の居異質運営を実現。
個別指導システムに必要なサーバーと生徒用PCも本部のレンタル方式のため、開設資金を低く抑えることが可能です。
スクールの成功に向けた充実のサポート体制 開校前の「スタート研修」現地での「実務研修」開校後の「フォロー研修」はもちろんのこと、
●効果的な学習システムの研究・開発
●学習システムのサポート
●地域別スクール会議
●生徒募集の戦略立案
●各種情報の提供と共有化
●月謝集金代行システム
●宣伝物の企画
●最新の情報提供
●塾保険
といった充実のサポート体制でスクールを成功に導きます。
今すぐ資料請求

●地域に根ざした教育ビジネスで「やりがい」と「誇り」ある人生を目指されている独立志望の方。
●小資本で堅実なビジネスをご検討の方。
●事業の多角化を検討されている法人企業の方。

対象となる方 特にありません。成功の鍵は、子ども達の学力を育てる教育への情熱と事業に取り組む意欲です。指導経験などは必要ありません。地域に密着した教育事業に関心のある方、ご応募下さい。業を目指されている個人・法人の方
・資産・人材を生かした事業の多角化を目指されている法人様
今すぐ資料請求
契約タイプ フランチャイズ契約 
契約期間 3年 その後2年ごとに更新(更新料不要)
ロイヤリティ 10?15%〔売上(月謝・入会金)×ロイヤリティ〕
初期費用 ?加盟金等必要資金
■プランA
・加盟金 105万円
※2店舗目以降 1教室21万円
・保証金 55万円
・研修費 42万円

     加盟金等費用合計  202万円

■プランB
・加盟金 265.5万円
※2店舗目以降 なし
・保証金 55万円
・研修費 52.5万円

     加盟均等費用合計  370万円


?開業準備金
■カスタムモデル(10?15坪)
・設備(内装・看板) 30万円
・備品(机・椅子等) 30万円
・開校広告宣伝費 60万円

         開設準備金合計  120万円

■ベーシック1(15?20坪)
・設備(内装・看板) 50万円
・備品(机・椅子等) 50万円
・開校広告宣伝費 90万円

         設備準備金合計  190万円

■ベーシック2(20?25坪)
・設備(内装・看板)80万円
・備品(机・椅子等)80万円
・開校広告宣伝費 90万円

         開設準備金合計  250万円


?+?・・・開校費用総額
募集地域 全国
収益・操業シミュレーション ●生徒70名モデル(小30名、中30名、高10名) 売上158万円/月の場合、ロイヤリティ・システムレンタル費・人件費・家賃・光熱費、その他経費を除いた差額の85万円(年収1020万円)が、オーナー様の収益となります。小・中?高校生の会員構成が安定経営のカギ!
開業前の研修制度 開業前の準備としてエリアマーケティングや募集計画、事業計画、資金計画、教室開設計画などを個別に親身なアドバイスをいたします。また運営面の研修は本部での全体研修と各地区センターでの実務研修、スクールでの教務研修、在宅研修プログラム等を通じて未経験者の方でも安心して教室運営ができます。
開業後のサポート ■□■効率的なスクール経営のための充実のサポート体制■□■
        ?オーナー様の負担を軽減します?
●総合サポートセンター
学習内容や指導カリキュラム・教材の活用法についての助言などを行います。
総合システムのトラブルについては、リモート(遠隔操作)により、迅速に対応します。

●会員管理センター?月謝集金代行・会員管理?
面倒な、月謝の自動引き落としの手続きもすべて本部で一括に行います。自塾の会員の集金状況は、24時間オンラインで確認することが出来ます。

●テスト処理&成績管理センター
・学力診断テストなどの成績管理を行います。
・会員のテスト結果・成績を制作単元テストするので
 保護者面談や説明資料を手作業で作る必要がありませ ん。
信頼と実績の学研から、人による温かい親身な指導とパソコンを使った個別指導の学習塾:「学研CAIスクール」
今すぐ資料請求

※ご入力頂きました個人情報は弊社規定の保護方針により、厳重に管理保管されます。
※掲載企業へのお問合せをする際には、「フランチャイズキングを見て連絡した」
 ことを必ずお伝え下さい。また、説明会等に直接参加される場合においても
 「フランチャイズキングを見て参加した」したことを必ず申し出てください。

独立開業までの流れ1

STEP(1)
資料請求

ご興味のある方は本部まで資料請求又はお問い合わせ下さい。詳細な資料を送りいたします。

独立開業までの流れ2

STEP(2)
事業概要のご説明・相談・教室見学

資料に目を通していただいた上で、詳しいご説明をご希望の方には、担当者が詳しい事業概要をご説明させていただきます。お気軽にお申し付け下さい。教室見学も随時行っております。

フランチャイズ開業までの流れ3

STEP(3)
市場・環境調査報告

格好を検討される地位言いの市場環境調査を無料で実施、ご報告いたします。学研CAIスクールでは無理な開校はお勧めいたしません。

フランチャイズ開業までの流れ4

STEP(4)
契約内容のご説明・事業計画書のご提案

調査結果を元に、契約内容のご説明と事業計画書をご提案させていただきます。

フランチャイズ開業までの流れ5

STEP(5)
契約の締結

契約内容を十分に確認いただいた上で、加盟契約金のお支払いと加盟契約の締結をいたします。

フランチャイズ開業までの流れ6

STEP(6)
事業計画書のご提案

●教室基本レイアウト計画
教室の設計と見積もりなどの策定とご提案

●スタッフ募集を計画
運営形態に応じて募集計画の策定とご提案

●研修計画
・スクールオーナー
本部・センター研修計画
・インストラクター
センター研修

●会員募集計画
会員募集PR活動計画の策定とご提案

フランチャイズ開業までの流れ7

STEP(7)
新設スクール研修会

●本部研修
東京本部にて2日間の基礎研修を行います。
●研修指定校にて実務研修を行います。
●開校前後に本部スタッフが教室に常駐し、営業・実務・授業研修など徹底したサポート体制が確立しています。

フランチャイズ開業までの流れ8

STEP(8)
開校告知・会員募集活動

開校告知のために、チラシ折込み、DM・ポスティングを行います。

フランチャイズ開業までの流れ9

STEP(9)
開校

開校準備・営業サポート・授業の行い方等、本部スタッフが現場の教室に常駐し、開校後のサポートを行います。

フランチャイズ開業までの流れ10

STEP(10)
開校後の指導・支援

定期的に訪問指導が行われ、その他近隣の教室オーナー同士の意見交換も含めたフォーラムを年5回開催されます。